5月, 2014年

10キロのダイエットに成功

2014-05-27

3月、4月の出張講義が終了し、5月の連休明けに体重計にのってみた。

えー 

体重がこの2ヶ月で4キロも増えた。これは大変だ。

5月7日よりダイエットをスタート。

朝、昼は普通に食事を取って、夜は最初の6日間は炭水化物を摂取しない。

夜18時以降はエネルギーになるものは、全く摂らない。

1日に7回体重計測をする。

この3つを守ったら、5キロ減少。

7日目から夕飯は2単位程度の炭水化物をとる。

なぜなら、あまり炭水化物を食べないと筋肉や脂肪の異化作用がおこり、健康的ではない。

ケトン体が上昇するからです。

食事の順序も、野菜サラダからたべる。

この生活を続けると本日10キロの減量に成功!

目標は夏までに、あと10キロダイエット。

続く

やっぱり寂しい

2014-05-08

久々のブログ更新です。

やんちゃな子犬たちはすべて巣立ち、私の手元に残した子犬はベル(牝)1頭。

ボールが好き、意欲的だが人のことはきかないやんちゃぶり

仕事も忙しくなり、基本訓練はやはりプロの訓練士さんに依頼することになり

九州日帰り旅行に

行きは、ミニピン・シェパードの親子

帰りはミニピン・親シェパードになったらなんだか寂しい

3ヶ月後の卒業が楽しみです。

頑張れ、ベル

自分に言い聞かしているようだ…。

看護学生応援サイト

基礎力の強化

過去問を検索する

過去問の解説をみる

Copyright© 2010 看護師国家試験対策予備校|講師のブログ All Rights Reserved.