6月, 2015年

看護学校訪問記開始します。

2015-06-15

15年前に看護学校に出張講義に出向いて、300校以上の学校で講義をしてきました。

その中で、一般社会では、到底想像もつかないハラスメントの相談をうけました。

もう10年以上も前なので、記憶に残る範囲でブログに更新しようと思います。

 

うれしいことは続くもの?

2015-06-09

梅雨でうっとしい季節ですが、うれしいことが・・・。

3か月までに犬を修業にだして、どうしてるかと心配していたところ

先日、先生より電話が

『あの犬、今の犬より能力が数段上手です。』

この一言で、毎日が楽しくなりました。

人間の学習は、理性や欲望、世間体が左右するので、学習すればだれでも一定レベルのところまで伸びます。

しかし、犬は本能が優先するので、生まれた時の遺伝要因がもっとも大きいのです。

 

 

 

 

投稿再開します。

2015-06-02

しばらく、記事の更新がなかったので卒業生から更新はまだー

とメールがきたので再開します。

春の入塾シーズンと毎年恒例のIT博が終了したので、少し吉田ゼミも落ち着きました。

今年はテレビの影響が大きいのか全国から入塾希望の電話があります。

そんなこんなで、更新が遅れていました。

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

さて、上の鍋はなんでしょう?

夏なのに鍋?

愛媛県西条市に6次産業の養殖業から食堂までやっている店があります。

写真はどじょう鍋

どじょうとうなぎ料理の専門店「御所苑」です。

6次産業はこれからの日本の経済発展に貢献するビジネスモデルだとおもいます。

吉田ゼミナールの仕入れは「用紙」だけなので

2+3の5次産業です。

紙まで作成したら6次産業?

続く

 

 

 

 

看護学生応援サイト

基礎力の強化

過去問を検索する

過去問の解説をみる

Copyright© 2010 看護師国家試験対策予備校|講師のブログ All Rights Reserved.