[専門学校] [現役] [学校にあったチラシ] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
彼女は試験直前まで合格圏内に入れず、困っていました。最後の最後に努力が実を結び合格できた受験生のひとりです。これからは、もう少しゆとりを持った計画を立てることを勧めます。 

彼女から一言

  
合格体験記をかけることをとても嬉しくおもいます。
 
私は専門学校3年の12月まで模試の成績で合格範囲にはいったことがありません。どうしようという心の不安が強かったです。その時、学校にあった「D.E判定でも合格できる」という吉田ゼミナールの広告が目に入りメールを送りました。
 
メールを送るとすぐに電話がき、先生から「合格する気ある?」という強い言葉を言われました。正直、その言葉に返事して合格できるかなと不安もあったけど、今思うとその言葉に返事したからこそ勉強に強気な自分で向き合うことができたとおもいます。
 
授業はリアルタイムで全国の受験生のレベルが分かり、自分がわからないことを即答で答えるメンバーに焦りを感じる日々でした。でも、それも私にとって良い刺激になり答えられるようになろうと勉強に励めたと思います。
 
また、毎朝先生からくる「おはよう」や国試前の「頑張れ」は私は1人じゃないとすごく力になりました。
 
試験も自信持って挑めたし、ギリギリ合格ではなく、少しだが余裕ある点数だったので3月も不安なく生活できました!
 
吉田ゼミナールに入ってよかったです。
数日でしたがありがとうございました!!!
 

106回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

いいえ。
過去問が出たり、疾患というより社会系が多かったため。

国試対策に過去問の繰り返しは必要だと思いますか。 

はい。
過去問から出た問題も多かった。
前日にした問題が何問かでていた。

この1年間で成績が伸びたと思いますか。 

はい。
授業の開始時期に比べ、終了時には答えられることが多くなったため。

今回のインターネット利用した講義はどうでしたか。

まあまあ
1日補習は長いため目が痛くなる?

教材のご感想をお聞かせください。 

まあまあ良い。 

107回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

とにかく本を読み、理解してから問題を解いていくと良いと思います。
頑張ってください!!ー

看護師国家試験対策講座の資料を請求する