[5年一貫] [現役] [学校の先生の紹介、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
吉田ゼミナールは、年に数回出張講義に行きます。彼女との出会いは、学内講義でした。学習方法に、正解はないですが、確かに効率の悪い学習であることに間違いないというのが初対面の感想です。3か月で、自分の5年間の学生生活を振り返り、一所懸命に頑張ったことは、これからの希望と勇気の種になること間違いありません。

彼女からいただいた手紙  

 
学校では教えてもらえないことや社会に出て看護師として働く上で大切な事を教えて下さいました。
 
先生が言っていた諦めなければ必ず道は開けるという言葉が心に響いています。先生が言って下さる一つ一つの言葉が国試勉強中の私の心の支えでもありました。人は努力をすれば必ず叶うという事を教えて下さいました。
 
本当に感謝しています。
 
また先生の関西弁や授業中に話す面白い話が楽しみになり毎日の勉強が苦痛ではなく楽しく受ける事が出来ました。
 
小山先生と出会えて本当によかったです。
本当に本当にありがとうございました。

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。

はい。
答えを1つにしぼる事が難しかった。

合格保証講座のご感想をお聞かせください。

少しずつ模試の結果があがった気がする。
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

自宅から一歩も外に出る事なく授業を受ける事ができて勉強しやすかった。
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

 同じ受験生の考え方などチャットで見れて参考になった。また分からない事はその場で質問でき解決できた為良かった。
 

教材について、意見をお聞かせください。

テキストが、医学書院の教科書よりも分かりやすく、みやすかった。また持ち運びできる大きさだった為、通学中のバスの中で読むことができた。
 

教材の中でもっとも役に立ったのは? 

授業録画
授業に参加できない事が多かった為、録画を聞く事ができ、ありがたかった。
 

入塾を決定した理由は? 

学校に来てくださり無料講座を開いてくださりすごく分かりやすかった。
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

迷っていたら、早くから入塾する事をお勧めします。私はもう少し早く知って、早く入塾していたらもう少し点数が伸びていたのではないかなと思います。

看護師国家試験対策講座の資料を請求する