[専門学校] [現役] [検索(ヤフー)、で入塾] 

講師が彼を語る

合格おめでとう。

彼とは3年間のお付き合いです。看護学校入学前から受講していた学生です。わからない高度な質問を電話してくるので、議論が楽しかったのを思い出します。『先生、学年1位になりました』の報告は彼らしさが出ています。向上心のない学生は、国家試験の合格ラインを超えるのが一苦労です。しかし、素直で向上心のある学生は、学習効果を最大限引き出します。この学習モデルのような人が彼でした。これからも向上心の高さで頑張ってください。

彼からいただいた手紙

  
私が、吉田ゼミナールに入ったのはちょうど3年前でした。准看の資格は持っていたものの、看護師になるためには准看時代の約5倍の勉強が必要、何倍も厳しいと聞いていたため、進学に不安だった頃、ちょうどホームページを見て電話すると、「私が全ての面倒を見る。」と先生が話され、不安は一気に解消し入塾を決めました。

 

授業を実際に受講すると、看護の基礎から分かり易く説明して下さり、分からない時はチャットにてすぐに質問。その時にゆっくりと再度説明をしてくださりました。
 
授業の中では、常に思考力を身に付けることが大切と話され、授業中に考える力を養成するため受講生に質問を出す→考える時間を作る→説明、これを繰り返すうちに自然と思考力が身につきました。思考力が身についたおかげで、実習中は、他の学生は「全く寝れなかった。」と話していましたが、私は睡眠時間は約7時間、毎日とれていました。これも吉田ゼミナールで受講したからこそだと思います。
 
また、模擬試験では学年1位まで登りつめることができました。国家試験では、当日に不安でしょうがなかったですが、早朝、先生から励ましのメールがあり、勇気をもらいました。試験中、問題を見ると、授業中、先生が話していたことばかりの問題が出ていました。
 
授業では、具体的を出して話されていたことを思い出し、「あ、これ、先生があの時に言ってたことだ。」「すごい、解ける。」この連続。インプットしやすいよう具体例を出しての先生の授業は、この時、本当にすばらしいと実感しました。確かに見たことのない問題もありましたが、身に付けた思考力のおかげで約85%の正答率を取得しました。
学年1位や国家試験正答率85%、これは吉田ゼミナールに入っていなければ絶対やな叶わないことでした。
 
そして、思考力が身に付いたことで、今後の仕事にも生かせてます。アセスメントがすぐに出せるようになっていることに驚きです。
 
本当に吉田ゼミナールに出会えてよかった。最高

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

いいえ。
授業で習ったことばかり出たこと。また、思考力が身についたため
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。

成績が伸びたと思う。
学年1位になったこと。模試でも常に合格圏内に入れたこと
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

通学の必要性がない。好きな時間に再復習できる。 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

思考力が身についた。 
 

教材について、意見をお聞かせください。

もう少し簡潔にまとめてあるテキストがよかった
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

質問サポート
いつでも気軽に質問できるため 
 

入塾を決定した理由は?

電話面談
先生が面倒を最後まで見ると約束してくれたため 
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。  

必ず成績は上がる。授業を聞いて、しっかり復習すれば思考力もつき、実習記録も楽に書ける。

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

立体画像教材があればよかった。胃の動きなど3D等で見れたりしたらよかった。  というご意見をいただき。

 
 
講師より
3D教材は究極の教材です。弊社のシステムをカスタマイズするときに、実現できるか、可能性を検討します。