[大学] [現役] [検索(その他)、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。

 

彼女の入塾時の成績は、今でも覚えています。なぜなら、全国模試ワースト2位!106回は全国模試ワースト4位の女子学生がクラス1位で合格したという、私の講演で、入塾を決めたそうです。
吉田ゼミナールのホームページは先輩の合格体験談がたくさん掲載されています。入塾を検討している人は、自分と同じ境遇の先輩受講生がいないかを探します。なぜなら、人間は過去のデータを信じで学習します。そのため、先輩受講生に協力得て、このページが出来上がります。彼女は、その記録を更新した受講生の一人です。これからも、自分を信じて頑張ってください。

彼女からいただいた手紙  

 
先生へ
 
私は先生に出会ったおかげで、107回の国家試験も合格することができました。また、学ぶことの大切さ、楽しさも同時に学ぶことができました。

 

先生に出会う前は、学校の試験でも常に最下位に位置しており、実力テストでも最下位に近い点数を取っていました。最低な点数でも、あまり気にせず、「どうにかなる」とばかり考えていましたが、大学3年生の3月頃に先生と出会い、「今から勉強しなきゃ国家試験に落ちてしまう」という考え方に変わりました。
 
そこから、吉田ゼミナールに入塾をし、先生に言われたとおりにテキストを音読していました。しかし、始めのうちは読んで理解するのにも一苦労でしたが、先生に言われたとおりにずっと音読をしていくうちに、少しずつ読むスピードが上がり、先生の授業にも追いつくことができました。
 
先生に言われたとおりに勉強をしていくと、実力テストの点数も上がっていき、6月に受験した模試では、学年で中間地点まで上昇していきました。
 
国家試験1週間前頃に、学校の定期試験に落ちてしまし、数日後の再試験に合格できないと、国家試験を受けさせないと学校に言われ、泣きながら先生に助けを求めました。先生は優しくアドバイスをくださり、私はその数日間、先生のアドバイス通りに勉強をした結果、再試験に合格することができました。この時のことは、本当に感謝しています。ありがとうございました。
 
先生には、このこと以外にも感謝していることがたくさんあり、その1つとして、試験当日の日に「自分を信じて試験を楽しんで来い」と言って励ましてくださり、ありがとうございます。この電話のおかげで「今まで頑張って来たんだ、自分を信じよう」と思うことができました。本当にありがとうございます。
 
この1年間は苦しいときもあり、何度も「自分の行ってきた勉強法は、間違っているんじゃないか」と自問自答したこともありましたが、最後まで先生を信じ切って勉強をしてきて本当によかったと思います。本当にいろいろありがとうございました。
 
一生を決める大切な試験を受けるときに、先生に出会えて本当によかったです。
 
家族一同、先生には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。 

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

いいえ。
先生の授業では、もっと難易度が高いことを言っていたので、授業と比べると優しい感じがした。
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。 

1年前は、体の構造や病気について少しきかれてもまったくわからなかったが、今ではどうしてそういった症状がでるのかなどの説明もできるようになったため。
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

1年前より、問題文を読んで、考える力がついた。 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

今までの塾では、問題を解いてそれを先生が解説していくだかけだったが、吉田ゼミナールでは、問われた問題を考え答えを導き出すための勉強法が身についたため。 
 

教材について、意見をお聞かせください。

すごくまとまっていて、理解しやすかった。
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

ライブネット授業
チャットで皆んなの意見や知識をもらえるので、授業プラスαの勉強ができるから。 
 

入塾を決定した理由は?  

先生が学校に来てくださり、先生の勉強法に感銘を受けたから。 
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

なるべく早く入塾をしたほうがいいです。
あと、先生が言われた勉強法を信じて進んでいけば必ず成績があがります。 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

教材じたいは、とてもわかりやすくまとまっていたのでよかった。ただ、人体の構造と機能の教材の絵をもっと増やして欲しかった。
  というご意見をいただき

 
 
講師より
次回の大改訂には、図表を増やすことを検討します。