[専門学校] [現役] [学校にあったチラシ、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
子育てと学校の両立、お疲れ様でした。深夜の学習に録画授業で学習していたことは、記録に残っているので、コツコツ学習した経緯が理解でき、感動しました。吉田ゼミナールは、万人を対象とするため、ライブで、録画で学習するスタイルを採用しています。自分にとって最適に学習法を見つけ出した彼女の結果が今回の合格です。

彼女からいただいた手紙 

 
私は子どもが小さかったため、土日等に定期的に予備校に通うのは難しく、ネットで好きな時に授業が受けられる吉田ゼミナールを選択しました。学校から帰ると、家事や子どもの世話があったので、生の授業を受けれず、学習サイトで録画した授業を聞いて勉強しました。
 
私の勉強スタイルは、子どもを夜8時半~9時頃寝かしつける時に私も一緒に寝て2時頃起きて4時間ほど勉強するというものでしたが、吉田ゼミナールは、録画されているのでいつでも聞くことができました。私の学校は、保健師も勉強していたので、保健師の仕事の経験を持っている先生のお話はとても興味深く、記憶に残りやすかったです。
 
吉田ゼミナールの金額は、やはり高いとは思います。私も一生懸命ひねり出したお金です。
 
ただ、個人で勉強するのには限界があるし時間もかかる。私のように家事や子どもを育てながらだと、他の子に比べて勉強にかけられる時間が少ない場合は、お金を出して時間を短縮するのも一つの手だと思います。
 
定期的に体験講座を開いているようなので、一度参加してみて体験するといいと思います。

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい。
必修が特に難しく感じました。
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。

成績が伸びたか、正直よくわかりません…クラスの順位は落ちてます。ただ以前解けなかった問題は理解できるようにはなったので、やっぱり伸びたのかなぁ…
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

自分の自由な時間に、録画でも勉強できるので良かったです。ただ、他の人達との交流がないので、例えばどういう風に他の塾生が勉強しているとか、聞きたかったなと思います。 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

私は、録画が多かったので
チャットが見れず残念でした。 
 

教材について、意見をお聞かせください。

絵がもう少しあると、見やすいです。
教科書を何度も読むように言われたのですが、
取っ付きにくさは感じました。
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

授業録画
私はほとんどが録画での勉強だったので。
 

入塾を決定した理由は?  

自分だけの勉強では限界を感じたのと、
子どもが小さいので、土日に定期的に予備校に通うのが難しかったので。 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

私が知らなかっただけかもしれませんが、
通学の予備校に通ってるクラスの子は、
予備校の中での繋がりがあって、
自分の通っている学校の様子や勉強の進め方等を情報交換していたので、そういった塾生が情報交換できる場があるとうれしいです。  というご意見をいただき。

 
 
講師より
学習サイトに掲示板とチャットルームを設置しています。今年度、積極的に利用するよう紹介しています。