[専門学校] [現役] [学校にあったチラシ、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
D判定からA判定に成績があがった彼女の報告を昨日のように覚えています。人間やればできる を体感した瞬間だとおもいます。入塾前は、成績は決してよくはなく、不合格は見え隠れする模試結果でした。
最後にA判定にあがった時の努力は、今後の彼女の人生に大きく影響する出来事だと思います。

彼女からいただいた手紙  

 
吉田ゼミナールのおかげで国試に無事受かりました!
 
先生の勉強法はほんとに私にあっていてどんどん模試の成績が上がっていくにつれて毎日の勉強が楽しくなりました。
 
吉田ゼミナールに入る前には教科書を読むことはなく、ひたすら問題を解いたり、単語をノートに何回書いたり、ノートをまとめるようにしていました。でもなぜかクラスの誰よりも勉強していても成績に変化がありませんでした。だから勉強しても変わらないのか、どうすればいいのか自分の勉強法は間違っているのかほんとに不安が募っていくばかりでした。
 
そんな時に学校から吉田ゼミナールのチラシが配られて模試の成績が悪かったけど吉田ゼミナールに入ったおかげで成績が上がったとか模試の成績が一桁台になったと書かれていたチラシを見て、体験だけでも受けてみようと思いました。
 
そして体験授業を受けた時に先生の問題一つに対しての選択肢の消し方、また一つの問題に対しての考え方、見方などを授業を通して聞いた時に"こういう考え方があったんだ"と思うようになりました。私は問題一つに対しても一つの方向にしかみてなくて色んな角度から物事を考え切れてなかったんだって改めて考えさせられる授業だったのを初回の授業から鮮明な覚えています。
 
その後すぐに入塾して自分の勉強の仕方を見返すようになりました。
 
最初は音読なんて成績上がるの?って疑問しかなかったですが、先生の言われた通りに音読をし続けました。音読をして知識を身につけてからすぐに問題を解き、間違えた所はまた間違えた所の音読をしたりを繰り返していくうちに模試の判定がD判定からA判定になって先生に嬉しくてすぐ報告したことを覚えています!
 
先生は勉強することの大切さを教えてくれて、学ぶこと、考えることの大切さを教えてくれました。自分の勉強の仕方を相談して助言してくれる塾は吉田ゼミナールしかないと思います!先生にいっぱい相談することでたくさんのアドバイスをもらえてそれが自信に繋がります!
 
ほんと吉田ゼミナールの小山先生には感謝しかないです!ほんとにありがとうございました。これから看護師として頑張っていきます!

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい。
問題を読解することが難しくて何度も読まないと理解出来なかった。
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。 

自分の勉強の仕方を見直して先生に言われた通りに勉強法を変えたから
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

良かった。
インターネットの方が携帯を持っていれば急な補講でもすぐに入ることが出来るから 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

1人で問題について考えるよりみんなで同じ問題を考えることで色んな人の視点が加わってくるから非常に勉強になった 
 

教材について、意見をお聞かせください。

国試に出そうなところを色分けしてくれていたから勉強しやすかった
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

ライブネット授業
わからないところをすぐにその場で聞けるから
 

入塾を決定した理由は?  

無料体験
先生の授業で先生の問題の考え方に魅力を感じたから 
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

国試はつらいと思うけど、早めに勉強すればするほど結果はついてくるし、勉強が楽しくなってくると思う!なので吉田ゼミナールに入塾することをおすすめします! 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

この教材があったからこそ成績が伸びたのでこれ以上望まないです!  というご意見をいただき。

 
 
講師より
ありがとうございます。その言葉で18年間の苦労が報われます。