[専門学校] [現役] [学校で配られたオレンジ色のチラシ、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
アクティブ・ラーニングの効果を短期間で体感できた彼女は、家事と学業を両立しました。
吉田ゼミには、家と学校、子育てと学校、仕事と学校と両立している人が大勢います。逆に専業浪人生は、ほとんどいません。彼女も効率良く・合理的な学習を達成した人です。
 
彼女と吉田ゼミナールの出会いは学校で配られたチラシ、それも、オレンジ色だったので目に止まりました。ということでした。

彼女からいただいた手紙  

 
私は、家庭があるので、ゼミに通うことが難しく、でも行かなければ成績的に厳しいのはわかっていて、悩んでいる時に、吉田ゼミナールの存在を知り、家でネット授業を受けられることを知りました。でも、私はパソコンも持っていなく、やっぱりダメかと思っていましたが、携帯でもネット授業が受けられることを知り、即入塾希望しました。

また、授業内容は録画もしてくれているので、授業に出れなくても、後で録画を見れたり、もう一度確認したい授業も何度も見ることができ、決まった時間に勉強できない私には最適の国試勉強法でした。

授業は、先生が世間話や体験談を踏まえながらの授業で、はじめはこんなので大丈夫?と正直思うところもありました。
 
しかし、入塾1ヶ月後に学校で模試があり、受けてみると、今までは答えを覚える勉強だったけど、薬理の副作用問題の時に主症状でなく、症状でも教科書に書かれている3番手、4番手ぐらいの症状が答えだったのですが、この薬の作用は、、、だから体はこうなるから、、、と考えれ、答えを導くことができ、模試は前回よりクラス順位で10番も上がりました!

吉田ゼミナールは問題を解くというより、考え方を教えてくれる授業で、またそれが自然と身についていました。
 
その後も授業を受け、国試も同じように、答えを思い出すではなく、導くことができ無事合格できました!

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい。
主症状でなく、3番手、4番手の症状を聞かれたり、初めて見る疾患が多かった。
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。

成績が伸びたと思う。
模試の結果が合格ラインに入った。
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

よかった。
こどもがいて、ゼミに出向く時間がない私には最適の環境でした。 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

一緒に考えるからこそ、間違えた時はより覚えるし、自分の回答に自信をもつことができるようになった。 
 

教材について、意見をお聞かせください。

各領域で参考書があり、重要点がギュッと詰まっていてとても良かったです。他の参考書、問題集を買う必要がなく、経済的でした。
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

授業録画
定時に勉強できない私には最適の環境でした。また、再度勉強したい時に何度も観ることができて、とても良かったです。
 

入塾を決定した理由は? 

ネット予備校だから
こどもがいて、ゼミに出向く時間がなく、また携帯でも授業が受けることができ、また録画授業をいつでも見ることができたから。ゼミだと、一度受けた授業をまた受けることはできないけど、何度も観ることができて本当に良かったです。 
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。

 家庭や仕事がある方でも、いつでもどこでも授業を受ける観ることができます。また、各領域ごとの詳しい参考書や問題集もあるから、私は他の問題集や参考書は一切買わずに十分勉強できました。どこのゼミより経済的だし、答えを覚える勉強でなく、考え方を教えてくれる授業なので、問題の問い方が変わっても応用できるようになります。本当に入塾して、先生に出会えて良かったと思います。 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

不十分なところはなにもなかったと思います。最高です。  というご意見をいただき。

 
 
講師より
うれしいお言葉、ありがとうございます。