[専門学校] [現役] [学校にあったチラシ、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。

 

彼女は、全国模試2位の優秀な学生でした。吉田ゼミの入塾希望者は多数回受験、模試成績を上げたい受験生と全国1位・クラス1位を目指したい受験生がいます。彼女は後者でした。全国模試2位は吉田ゼミの受講生の記録を更新した最優秀学生です。よくがんばりました。

彼女からいただいた手紙

 
吉田ゼミナールでは、根拠から理解出来るように学習する事が出来ます。
 
入塾する前は、曖昧に理解していた事が多く、試験で問われ方が変わるとわからなくなる事がありましたが、吉田ゼミナールで学習するようになってからは根拠を考えながら勉強できるため、問われ方が変わっても自信を持って回答する事が出来るようになり、力が身に付いた事を実感しました。
 
闇雲に暗記するような勉強方法をしていた時は、勉強が苦痛でしたが、吉田ゼミナールの授業で根拠を理解できるようになってからは少し勉強が楽しく感じるようになりました。ただ暗記するだけでは、覚えたつもりでもすぐ忘れてしまう事が多かったですが、理解を深めれた内容については簡単に忘れません。関連付けて考える力も身に付く為、あんなに苦痛だった勉強に前向きに取り組めるようになったのだと感じています。
 
又、いつでも先生に質問出来る事も心強かったです。
 
勉強していて疑問が出てきたり、分からない事があればすぐラインや電話で気軽に質問していました。理解出来るまで教えて頂けるので、分からない事を分からないままに終わらせる事がなくなりました。国家試験の勉強の質問だけでなく、実習で生じた疑問や分からない事も質問できるため本当に心強かったです。
 
私が入ったコースは、国家試験に合格後も一年間は自由に質問が出来るコースです。就職後も臨床で分からない事はたくさんあると思うので、今後もしっかりお世話になるつもりです。
 
看護学生は、とても忙しい毎日です。私も、パートや家事、実習や国家試験勉強をしながらの日々はとても忙しく何の余裕もありませんでした。吉田ゼミナールはネット学習の為、通う時間が省ける事や、受講出来なかった時は後から自分の都合に合わせ、録画授業で勉強できた事も魅力的の一つでした。
 
今、振り返り、吉田ゼミナールに出会えて本当に良かったと思います。

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。  

いいえ
 考えたら分かる問いが多かったし、消去法で解ける問いも多かった
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。 

考える力と基礎力が付いた
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

分かりやすい説明と根拠から理解出来るように講義をして下さるから 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

よかった
分からない事を自分で分かった上で学習出来るため 
 

教材について、意見をお聞かせください。

分かりやすい解説なので、教科書で理解出来ない内容も講座の教材で理解出来た
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

質問サポート
いつでも質問出来るし、しっかり回答して頂けるので、分からない事を、分からないままにしなくて済む
 

入塾を決定した理由は?  

ネット予備校だから
ネット予備校のため、通う時間や費用を節約出来るし、参加出来なかった講座は録画を自分の都合で見て勉強出来る 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

活用のしやすさ満点です。  というご意見をいただき。

 
 
講師より
うれしいお言葉、ありがとうございます。