[通信制] [既卒] [検索(google)、で入塾] 

講師が彼女を語る

合格おめでとう。
 
彼女は通信制の既卒生。 40年間のブランクを乗り越え学習に取り組む姿勢は、後輩受験生に勇気を与えてくれました。よく、受験生は年を取っているから、国家試験に合格できない。基礎が分かっていないから…。という理由で自分を合理化しますが、彼女の結果からそれは間違いだということが分かります。

彼女からいただいた手紙  

 
私は106回国家試験に必修1点落ちで不合格になり昨年の今頃は途方に暮れていました。
 
4月中旬にようやく不合格の現実を受容しリベンジ決意し自分に合ったゼミを探していたところネットで吉田ゼミを知りました。
 
恐々電話をしたら小山先生が出られ直接お話でき先生はあなたの年齢だど最後にしないとね、でも合格出来ないことを年齢のせいにしてはいけない!言い訳せず素直に僕の言う通りすれば必ず大丈夫!と妙な説得力ですぐに入塾決めました。
 
ライブネット授業は予習動画、思考力養成講座、復習テストなど反転マスタリー学習法で学習サイトから聞き逃したり苦手な所は何度も録画で受講もでき自分のペースで繰り返し学習することで模擬試験でも170点以上とれるようになり思考力が養われたことを実感できました。
 
小山先生の授業は何より分かりやすく色んなことに例えて教えくれるので頭にも残り楽しく授業受けることができました。
 
107回では見たことない必修問題も慌てず学んできたことを思考力で解くことができました。
 
既卒合格率は下がると言われていますが仕事しながら58歳の私でも107回リベンジ合格することができました!
 
小山先生を信じ自分を信じて頑張ってきて本当に良かったです。

107回の国家試験を終えて、試験は難しかったですか。 

はい。
聞いたことない言葉や図が出てきたりこれまてと問われかたが違うと感じた。
 

合格保証講座のご感想をお聞かせください。 

模擬試験が平均して170~180点台とれるようになったし苦手としていたことも暗記ではなく説明できるようになった。
 

インターネットを利用した講義、いかがでしたか。

よかった。
仕事しながらでも自宅て気楽に授業が受けられる。 
 

アクティブ・ラーニング型の講義は、どうでしたか。

先生からネット授業に参加している生徒に対して常に問いかけしながらので一方通行ではなくまた顔が見えないぶん生徒も率直に意見を言いやすく思考力が身につく授業です。 
 

教材について、意見をお聞かせください。

テキストはとても分かりやすく他社のものはやめて吉田ゼミのテキストだけに絞りました、持ち運びもしやすいサイズでGooでした。
wevテストは外出先や隙間時間を見つけてスマホで繰り返し行いました。
計算問題不得意でしたけど計算トレーニングテキストでで小学生まで戻り計算問題も解けるようになり嬉かったです😹
実力テストは難しくて😨💦吉田ゼミのテキストは私のような40年ぶりに学習する人にも親切だなと感じました。
 

教材の中でもっとも役に立ったのは?

ライブネット授業
反転マスタリー型学習法はやはりすごいと実感できました。自分で考え答えを導き出せるようになりました。
 

入塾を決定した理由は?  

反転マスタリーの学習法
毎日コツコツ勉強していくしかないと思い先生との電話での面談の中で合格保証講座反転マスタリー学習なら最適だと思いました。 
 

108回以降の受験生に対して、アドバイスをお聞かせください。  

諦めない!くじけない!言い訳しない!毎日コツコツ!  夢は諦めなきゃ必ず叶います❗ 

看護師国家試験対策講座の資料を請求する

『こんな授業があればよかった』『こんな教材があればよかった』などのご意見があればお書きください。

 

56歳で通信進学決意し国試リベンジに一年費やしてしまいましたが吉田ゼミに入塾してより深く学ぶことができ本当に良かったと心から思っています。ありがとうございました。  というご意見をいただき。

 
 
講師より
今後、